メカニカルトレーニング

LINEで送る

こんばんは꒰。•◡•。꒱鍵盤の生駒です٩꒰。•◡•。꒱۶ 今日は立春という事で、これから少しずつ暖かくなってくると良いですねぇ…(*´˘`*) さて、最近の私は、演奏する上での基礎の基礎!メカニックの見直しにハマっております꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱ 私のお気に入りはこれ!꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱ IMG_1375 ツェルニー50番練習曲集です! ツェルニーと言いますと、30番とか40番とかあたりは、馴染みのある方も多いのではないかと…꒰。•◡•。꒱♫ 実は100番まであります!꒰꒪꒫꒪⌯꒱ ちなみに私のお気に入りの50番ですが、中身はこんな感じです! IMG_1376 IMG_1377 見た目はけっこう厳ついかも知れませんが… 指が回る快感を感じたい方にはおすすめです!(๑° ꒳ °๑) ただ指をガツガツ動かすだけではなくて、ちゃんと音楽的な要素もあるんですよ!(๑° ꒳ °๑) 運指などのトレーニングだけでなく、指1本1本の強化にも! 自分は右も左も、4番5番、つまり薬指と小指がまだ少し弱いなぁと感じています。

2017-09-04 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment