ベース科の生徒の藤本です。

LINEで送る

こんばんは。
ベース科 生徒の藤本です。
生徒代表でブログを始めることになりました。
よろしくお願いします!

突然ですが、bucknumberはお好きですか?

大阪でbucknumberコピーセッションがあったので参加してきました。

セッションに参加することをベースの先生に伝えたのですが、
今さらですが僕はbucknumberを聴いたことがありませんでした。

レッスンで初めて聴いて、

bucknumberって、POPSバンドだったんだ!

ただ、一つ不安要素があって、
仕事が繁忙期で練習時間があまり取れないこと。

なので要所で大事なところを詰めて臨みました。

最初はちょっとグダグダした感じでしたが、時間が経つにつれどんどんヒートアップ。

4時間ほどにも及ぶセッションイベントは、人数が少ないながらも盛り上がりました。
ドラマーである店長さんがギター弾いたり、ムチャぶりでボーカルさせてみたり、
僕もレッスンで学んだことをきちんと実践できました。
まさかのフリでボーカルもすることになりました。

ボーカルって難しいですね。習ってみようかなと思いました。

不安はありましたが、他の人たちもミス して笑いながらの演奏だったので、
気持ちはラクになりました。

このところ、人と合わせることをしてなかったので久しぶりのセッションでした。

音楽って楽しい!

2017-12-06 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment