作曲してみる!

LINEで送る

皆さんこんばんは!

Music worp House bass講師の酒葉です。

すっかり暖かくなり、春の陽気ですね〜
私は、暑いのも寒いのも苦手なので今の時期が一番過ごしやすいです(^^)

さてさて本日のベースレッスンは、いつものスタジオレッスンではなく、パソコンを使って作曲をしてみましたよ〜!
ベースの生徒君が、自分で曲を作ってみたい!との事なので、彼の考えてきたベースラインにドラムを打ち込んでみたり、ギターを打ち込んでみたり、イメージしているメロディーをベースで弾いて録音してみたりと、DTM的なレッスンになりました!
DTMとは、パソコンを使って作曲したり、楽器を演奏して録音したりするとこです(^^)

使い方を覚えたら、曲を理想に近づけるためにパソコンに向かって黙々と作業していました!
今日は、イントロ〜Aメロ〜サビまでの基本的なドラムとベースが完成しました!
次回はギターとメロディーを完成させたいですね!

それではまた〜!image

2016-04-20 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment