急な頑張りに注意‼︎

LINEで送る

みなさんこんにちは!
MWH代表のnamiです。

すっかり暖かくなってきましたね。そろそろ夏の予定も立てていく頃、女子はダイエットの季節がやって参りました。冬に貯めた脂肪を燃焼するためにどんなことをしますか?

私は自宅での食事制限と運動を選択しました。

まず食事はいつもよりバターをおさえて、野菜と肉をしっかりとる、運動後30分以内の食事はフルーツとチアシードinヨーグルト。

飲み物はワインを減らしてお白湯を。

次に運動ですが、ひとまず後輩につきあってもらって長柄橋までの往復をスロージョギング。約1時間。始める前と途中地点、帰ってからストレッチ。特に終わってからのストレッチは念入りに。

という完璧な計画だったのですが、走った翌日の昼過ぎ、異様なまでの膝の激痛で、階段降りるのが辛くなり接骨院へ。そしてドクターストップ(笑)

Image_d2a0418

だからあれですね。急に1時間も走ったらあかんということですね。
ということで、いったん回復するまで休憩し、ウォーキングに変更しました。時間も最初は30分くらいが良いとのこと。
あとはプールか岩盤ピラティスに行こうと考え中。徐々にね(^-^;

ちなみにストレッチを念入りにしたおかげで、運動不足の私でも筋肉痛は全く出ませんでした。
みなさんも何か始める時は少しづつ。楽器も声を出すのもしかりです。助走をつけてから爆走しましょう!!

2016-04-26 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment