スイッチャーを導入(´∀`)

LINEで送る

どうも!

ギターの吉本です(・ω・)ノ

いよいよ必要に迫られてスイッチャーを導入しました。

   
 

これはスイッチ一つで複数のエフェクターを同時にオン・オフしたり、エフェクターの繋ぎすぎによっての音の劣化を防ぐものです。

繋いでみて衝撃。。

音がとてもクリアになるし、操作がとても楽に。

いや、まぁ今更衝撃?って感じですが、そもそもエフェクターをあまり使わなかったので、今になってなんですよね。笑

  

写真では分かりにくいですが、完全にボードからエフェクターがはみ出したので、改めてボード買い直し、ケーブルを作り直して組み直さないと。

ちなみにエフェクターボードというのはギタリストにとっては、どんなエフェクターを使ってるのか、どんな繋ぎ方をしてるのか等、ここでも個性の出るところなんです。

人によってはギターよりもエフェクターボードの中身の方が気になる!なんて人もいます。

ギタリストはオタク…(´ω`)ノシ  マニアックなイメージの人が多い気がしますが、それはこのエフェクターとかが関係してるかもですね!(´∀`)

  

また、先日はレコーディングしてきました。

ギターでキラキラした音色など、楽曲の彩りをつける『重ね系』やギターソロを録りましたよ。

完成が楽しみ。

それでは今日はこの辺で!

2016-05-19 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment