フロリダ→マイアミ~キーウエスト~オーランド①

LINEで送る

お久しぶりです。MWH代表のnamiです。
先日、フロリダに行って参りました。

ブライダルのお仕事を終えて翌日、行きは一人でニューヨーク経由でマイアミに。
10日間の滞在でしたが、マイアミ、キーウエスト、オーランドと、世界のVIPが集まる素敵なリゾート地で、たくさんの経験をさせて頂きました。

まず伊丹空港から成田空港へ。そして国際線に乗り換えましたが、全日空のコードシェア便だった為、ユナイテッド航空の機体でした。初めてのビジネスクラスなので、レポさせて頂きますと・・・

まず、成田空港に着いてから一服しようとANAラウンジに。
ここにはエコノミーでは入れません。(サンドイッチやおにぎりやクッキーやフルーツやお酒などが無料で、個室あり、シャワーあり)クッキーが美味しかった記憶があるのでクッキーを食べ、コーヒーを飲んでいると、もう搭乗時間。慌てて搭乗口に。

エコノミーの方よりも先に搭乗。

乗り込むと、最初にウエルカムドリンクを持ってくれてくれたのでシャンパンを選択。
IMG_7947

「ナンサイデスカ?」中国人かな?日本語でくると思ったら、いきなり英語だったので頭が切り替わっておらず慌てて
「36サイデス」と答えてしまった。私まだ35歳なのに・・・上にサバよむっていう。。

ビジネスクラスは隔離されていますが、日本語を話せるCAさんは3名のみ。
成田の時点でもうアメリカ気分でした。
しかし、リクライニングのボタンが多くて、何を押したらどうなるか不明。。。
設備は抜群で、ブランケットではなくもはや布団。ヘッドフォンとスリッパはプレミアムエコノミーで体験済みでしたが、やはりうれしい。そのほか色々使えるグッズあり。

持ってきてくれるおしぼりはふわふわ。

そして最初の食事。
まずテーブルを出してくれ、テーブルクロスをかけてくれ、お決まりの「ビーフ オア チキン?」。
もちろん「ビーフ」を選択しましたが、さすが!!大きい!!

IMG_7954

その他のも量多め。お口直しのフロマージュやぶどう、食後のワインやデザートも多すぎ。デザートとフロマージュはワゴンで来て、好きなのを選べるタイプ。行きの飛行機の時点で確実に太れます(笑)
そしてそろそろリクライニングを・・・
やっぱり操作がわからない。

で、隣の人と話せる距離だったので、隣の男性に聞いてみたら、英語で丁寧に教えてくれなんとか解決!
完全にフラットになるので、家で横になってテレビを見ている感覚。超快適。ここ本当に飛行機ですか?って問いたいくらい。

で、ついでにその男性と話してみると、その人は25歳の大学生。だけど某大手会社で仕事もしている。海外ではあるらしい。
「ビジネスクラスニハ ヨク ノリマスカ?」と聞くと
「イエス、イドウハイツモ ビジネスクラスデス」と。
どんな大学生やねん!w

そして私が美味しく頂いたビーフ。隣の彼はヒンドュー教らしく、ビーフは食べられないと。好きだけど、食べてはいけない、なぜなら牛は神様だから。

え・・・・・・ワタシ、トナリデ オイシク イタダキマシタ・・・・・。

つづく

2016-07-11 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment