フロリダ→マイアミ~キーウエスト~オーランド②

LINEで送る

こんばんは!
MWH代表のnamiです。
さてマイアミの続きを・・・今回の旅では行きは一人でマイアミに向かう形でした。
前回書いた通り、機内では良い出会いがありましたが、さらにニューヨークでの乗り換え時に素敵な出会いが。

それはニューヨークからマイアミに行く飛行機に乗るために、搭乗口に並ぶ時のこと。
初めてのニューヨーク、大都会。迷う。たどり着く。しかし搭乗口代わったことに奇跡的に気づく。新搭乗口を探す・・・

そんな感じでようやく私が乗るべく飛行機までたどり着いた時のこと。
乗り口が相当ややこしい。というか

「え?そこ、隣やん!」

ってところに列ができてる。

乗り慣れてる人はわかるんだろうけど、明らかに隣。
でも私が乗る予定の搭乗口の番号が立ってる所には搭乗扉がない。
なので、隣なんだろうと思い、並んでる50代くらいのご夫婦に尋ねる。

私「ワタシ、ココデ アッテマスカ?」
妻「チケットミセテ」
私「コレデス」
妻「ソウ、ココデス」

そのご夫婦は日本旅行の帰りらしく、山登りしたとのこと。日本が大好きでよく行くらしく、
「マイアミに住んでるから観光とか困ったことがあったらここに電話して」とメモをくれた。

電話番号!もらっていいの?!

ご主人は少しためらった様子でしたが、奥さんの方は日本人はいい人だからと。。
そして50分だったかな?遅れての出発となったため、そのご夫婦とずっと話していました。

無事マイアミに着き、荷物受け取りのところであらかじめ書いた私のメアドや電話番号のメモを渡したら、タクシー乗り場まで送ってくれて、別れ際に名刺を頂きました。

なななななんと!!!!!!!!!!!!!!!

お二人ともマイアミ大学の教授。
理系に強い国立大学。すごい方々と知り合いになれたNY~マイアミでした。

IMG_79901

See you next time♪

2016-07-18 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment