blog

騎馬武者ロックフェス2017

どうもドラマーの伊藤繁です。

先日はtatalaYAVZで福島県南相馬市の騎馬武者ロックフェスに出演してきました。

この日イベントは1年目からずっと出ています。被災地と呼ばれる地で色々な想いがある中で、バンドの演奏を見たり、聴いたり、出演者やお客さんと話したり、自分が演奏したり、するのは特別な想いがあります。
来年も福島県に良いエネルギーを送れるように精進します!

BA587D31-4127-458C-A704-2AF433713B3E

ではまた!

2017-10-24 | Posted in blogNo Comments » 

 

久しぶりの猿ダコンクリート

どうもドラマーの伊藤繁です。 adidas zx nike free run 3.0 homme 先日は堀江のclub vijonで猿ダコンクリートのライブでした。 Canada Goose Kensington Parka Parajumpers Homme Windbreaker echo この日のイベントはライブハウスが15周年ということと、この日限定で解散したバンドがたくさん復活するという趣向のものでした。 Adidas Zx Flux Homme Rouge nike free 4.0 donna 昔の仲間がたくさん居てとても懐かしく気持ちの良い日になりました。

2017-10-17 | Posted in blogNo Comments » 

 

メガネホイール2017!

どうもドラマーの伊藤繁です。

先日はアメリカ村のサーキットライブイベント、ミナミホイールに合わせて、アメ村の真ん中にあるメガネ屋さん、パリミキの上で、こっそりとメガネホイールというイベントをやりました。

三日間でたくさんのバンドとアーティストを見たり、聞いたり、PAしたりでなかなか面白かったです。

6F48B920-AAC7-47B2-91FF-6AF5D9B45EA2

ではまた!

2017-10-10 | Posted in blogNo Comments » 

 

at the drive- in

どうもドラマーの伊藤繁です。 nike air max 2017 wit 引っ越した街にも少しずつ慣れて来ました。 NIKE AIR PEGASUS 92-16 先日大好きな海外のバンドが15.6年振りにライブで大阪に来てくれたので遊びに行って来ました。 Kenley Jansen Jersey 昔見た時と遜色ないライブをしてくれて大満足でした。

2017-10-03 | Posted in blogNo Comments » 

 

引っ越しました

どうもドラマーの伊藤繁です。

約7年間住んだ家を引っ越しました。
引っ越し業者には頼まずに自分達でやったのですがこれが本当にしんどくて二度とやめておこうと思いました。
これから新生活を楽しんでさらに良いレッスンをしたいと思います。

IMG_8157

ではまた!

2017-09-26 | Posted in blogNo Comments » 

 

1ヶ月ぶりのライブ

どうもドラマーの伊藤繁です。

先日は久々のライブでした。
前回のライブがとても盛り上がったのでその時の良かった部分を伸ばすイメージとニューヨークで見たライブの良かったイメージを合わせて演奏する事が出来ました。お客さん達も喜んでくれて大成功だったと思います。

IMG_8108

楽器の演奏にはイメージが大事やと改めて思いました!

ではまた!

2017-09-19 | Posted in blogNo Comments » 

 

in New York

どうもドラマーの伊藤繁です。

今、先週末からアメリカのニューヨークに来ています。

ここは世界から何もかもが集まる街やなと来て改めて感じています。

音楽、アート、様々な人種、24時間動く地下鉄、ストリートミュージシャン、色々な美術館、大きすぎる公園、大きすぎる楽器屋、色々な物が刺激的です。

IMG_8080

帰ったらまた良いドラムが叩けそうです!

ではまた!

2017-09-12 | Posted in blogNo Comments » 

 

叩かれるのも叩くのも嫌です

どうもドラマーの伊藤繁です。

最近の音楽ニュースで某有名トランペッターが本番中に中学生を叩いた、叩いていないで話題になっていますね。

僕、個人としては叩くのも叩かれるのも嫌なのでそのニュースを見て残念だなと思いました。

でも、そのトランペッターと中学生との関係性とか色々な事が複雑に絡み合ってると思うので第三者にはわからない事がたくさんあるんだろうなと思っています。

IMG_8026

絶対に暴力をふるわないドラムレッスンここにあります!
一緒に楽しんで上手くなりましょう!

ではまた!

2017-09-05 | Posted in blogNo Comments » 

 

メカニカルトレーニング

こんばんは꒰。•◡•。꒱鍵盤の生駒です٩꒰。•◡•。꒱۶ 今日は立春という事で、これから少しずつ暖かくなってくると良いですねぇ…(*´˘`*) さて、最近の私は、演奏する上での基礎の基礎!メカニックの見直しにハマっております꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱ 私のお気に入りはこれ!꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱ IMG_1375 ツェルニー50番練習曲集です! ツェルニーと言いますと、30番とか40番とかあたりは、馴染みのある方も多いのではないかと…꒰。•◡•。꒱♫ 実は100番まであります!꒰꒪꒫꒪⌯꒱ ちなみに私のお気に入りの50番ですが、中身はこんな感じです! IMG_1376 IMG_1377 見た目はけっこう厳ついかも知れませんが… 指が回る快感を感じたい方にはおすすめです!(๑° ꒳ °๑) ただ指をガツガツ動かすだけではなくて、ちゃんと音楽的な要素もあるんですよ!(๑° ꒳ °๑) 運指などのトレーニングだけでなく、指1本1本の強化にも! 自分は右も左も、4番5番、つまり薬指と小指がまだ少し弱いなぁと感じています。

2017-09-04 | Posted in blogNo Comments » 

 

最後の夏を満喫

IMG_7986

どうもドラマーの伊藤繁です。

先日、音楽仲間と一緒にBBQをしてきました!
自然の中でみんなで食べるご飯やっぱり最高でした。
暑くなったら川に足をつけて涼んで食べたくなったらまた食べて、夏休み最後に良い思い出ができました。

まだまだ残暑も厳しいですがドラムレッスンを受けたい方を募集中です!
一緒に楽しんで上手くなりましょう!

ではまた!

2017-08-29 | Posted in blogNo Comments »